spinning wheel (手紡ぎ機)

私の勤めている会社はちょっとユニークで、この時期にイースターホリデーなるのもがある。 おかげで今日から4日間休み! ただ・・・梅の写真を撮りに行こうと楽しみにしていたが、あいにくの雨模様にはがっかり・・・。

この spinning wheel はイギリス人の友人に創って貰ったもの。 もちろん、彼はプロなのだが double wheel は彼の作品の中でも特徴的で、最近では貴重になってきている yew(柳の木)を使用している。 
旅の途中に彼の家に泊まらせてもらって、楽しいひと時を過ごしたのが最近のことの様に思ってたが、もう十年以上も昔とは・・・時間が経つのは本当にはやい。
f0002028_14244982.jpg

by nagahiroy | 2006-03-10 14:47 | アンティーク
<< 梅三昧 椿 >>