梅三昧

我が家から車で30分程度でいける矢田丘陵の山間にある追分梅林へ行ってきました。 
初めて行ったのですが、これが結構、期待以上に良い所でした。
それに、久しぶりの週末を外で過ごすのはやっぱり格別ですねー、小春日和で最近にない穏やかな一日でした。
f0002028_20414273.jpg

f0002028_20175826.jpg


テントウムシも梅の香りに誘われて春のひと時を満喫かな? 
(マクロじゃないので、少しトリミィングしてます)
f0002028_20181567.jpg


奈良時代に愛された白梅、平安時代に人気のあったあでやかな紅梅が10ヘクタールの梅林にいろとりどりに花を咲かせ、芳香に包まれ安らかな時間を過ごせるとか・・・ここの梅林園の人達も宣伝に気合が入っているようです。 確かにゆっくり時間を過ごすには、まだ人も少なく静かでOKでした。
f0002028_2042244.jpg

by nagahiroy | 2006-03-11 20:17 | 風景写真
<< 動物記 spinning wheel ... >>