オーストラリア

オーストラリア、Queensland州への旅
子供達の希望もあり、以前に住んでいた家と小学校を訪れる
当時の事を思い出す。。。お金は無かったが、生活の質は今以上に高かった様に思う
昔の我が家を見ていたら、ロリキートと久しぶりに再会(?)した
f0002028_1203239.jpg


8日間の旅はブリスベンに始まり、車を運転して走行距離1300Km
ブリスベンからフレーザ島、それにグレートバリアリーフの南端に位置するヘロン島

ヘリコプターからのヘロン島の眺め
グレートバリアリーフの島々の中でも、珊瑚礁の中にあるのは珍しい
歩いて30分で一周出きるほどの島だが、宿泊施設が限られているのでのんびりと
過ごせる
f0002028_1132410.jpg


3日間の滞在の内、唯一の青空が見れた時には嬉しかった
島の景色は本当に美しく、海、空、砂浜の色が格別
f0002028_1135818.jpg

f0002028_11552290.jpg

f0002028_23252258.jpg

f0002028_11425829.jpg

f0002028_1152946.jpg


ここで、のんびりオージービールを飲みながら時間を過ごす
f0002028_23254641.jpg


浜辺を散歩すると、ウミガメものんびり。。。。今は、マッチングの季節で11月から12月
になると産卵の為に、この島へはたくさんのウミガメがやって来る
f0002028_11561267.jpg


水平線に沈む夕日を期待していたが、残念ながら雲が少し邪魔だったかな。。。
f0002028_114823100.jpg

by nagahiroy | 2010-10-31 12:12 | 旅行
<< ヤマモミジ センブリ >>