ログテーブル project/log table/about to finish 

初めてのログテーブル、ほぼ完成です!
チェーンソーでのカットと加工も終わり、あとはステインを塗れば完成なのだが・・・
問題はこれを現在の仮置き場から、一人でどうやって設置場所に移動させるかである。
それぞれの丸太は半割りしても重くて、考えただけでも嫌になる。

チェーンソーによるログの加工は想像以上に大変だった。いくらか本で読んで、
ログの組み方は知っているつもりだったが、実際にやってみると、これが上手くいかない。
サドルノッチ、ラウンドノッチ、そしてタイコと色々な組み合わせの log table
の大きさは 180cm x 220cm、椅子の高さが 40cmでテーブルの高さは 70cm
あれやこれやと悩みつつ、どうにか完成に近づいたが・・とにかく腰が痛い!!
f0002028_12255839.jpg


f0002028_17295398.jpg


f0002028_1738489.jpg

丸太のボリュームを出す為に、チェーンソーで6:4で半割りした残り
これでも何か創れそうだけど・・・しばらくは遠慮したい。
f0002028_17303976.jpg

by nagahiroy | 2011-11-27 17:46 | 雑記
<< 薪割り project/log table >>