2012 初撮り

明けましておめでとうございます。
今年は皆様にとって、明るく笑顔で過ごせる日が沢山ありますように!

今年初めての屏風岩公苑への散歩。既に9時過ぎだというのに、気温はマイナス5度と寒いが
人気のない所を散歩するのは心地良い。小動物などのフットプリントを探しては、どんな
動物か想像するのも楽しいし、時折聞こえてくる野鳥の鳴き声から居場所を探してみる。
f0002028_1814877.jpg

頭上から、何やら鳥の大群の声が聞こえてきた。慌ててカメラを向けて写真を撮ったが、
シャッタースピードの設定が悪いし、それに望遠レンズを持って散歩すべきだったと後悔する。。。
この群れはアトリだろう。アトリはスズメ位の大きさの鳥だが、数百いや千羽の群れを裸眼でみると圧巻だった。
f0002028_183098.jpg

曽爾高原と古光山が赤く夕日に染まり美しい。
気温はいっきに下がって、細かい乾いた雪が降ってきたけど、積もることはないだろう。
凍りつくほどの寒さは薪貧乏にはキツイ・・・・
f0002028_1832666.jpg

by nagahiroy | 2012-01-09 18:15 | 風景写真
<< 散歩 薪割り >>