散歩

先週に引き続き、散歩に出かけた
確かに寒いけど、雑木林の中を歩くのは気持ちが良い
雪の上に私の足跡、それに動物達のも。。。ただ、それだけの事だがワクワクする
たかが1~2時間程度の散歩なのに、妙に達成感があるのは何故だろう・・・
今日も元気でいることに感謝って事だろう
f0002028_17453075.jpg

f0002028_17454783.jpg

いつもの散歩道だけど、毎回異なった顔を見せるので飽きる事はない
f0002028_1746351.jpg

f0002028_17462172.jpg


散歩の後はチェーンソーの目立て
ログテーブルでハスクを酷使したので、メンテナンスを兼ねて目立てをする事にした
最近は丸ヤスリではなく、ペフォード社のダブルベベル(平ヤスリ)を使っているが
これが思いのほか切れ味が良くなるので気に入っている
初心者の素人なのに、ダブルベベルで見立てをしていると上達したかの様な
錯覚を覚えるのは、私の性格が単純なのだろう
何時か時間が出来たら、独学ではなくプロの人にチェーンソーの使い方とかログワークなどを
教わろうと思っているが、その日は何時来るのだろうか
f0002028_17463913.jpg

by nagahiroy | 2012-01-15 17:58 | 雑記
<< まったり 2012 初撮り >>