里山の春

室生から曽爾に向かう途中の農免道路には小さな集落がある。
ここの桜は周りの山の緑に溶け込んで美しく、
春になると、毎年ここを通るのを楽しみにしてる。
ほとんど誰もいないし、静かに春を満喫出きる場所を独り占めしているで
なんて贅沢なんだろうと思う。
f0002028_18191794.jpg

f0002028_1837152.jpg


そういえば、4月の下旬から5月の上旬になると屏風岩公苑もヤマザクラも満開になり、
沢山の人が訪れるだろう。 いつもは静かな公苑もしばらくは賑やかになりそうだ。
今年こそは、「これだっー」って言える山桜の写真を撮りたい!

4月の某日に見た、不思議な月
こんな赤い月を見るのは初めて・・・・数分後にはいつもの黄色い月になったけど。
f0002028_18202449.jpg

by nagahiroy | 2012-04-22 18:27 | 風景写真
<< 屏風岩公苑 2012 桜と朝霧... 春よ来い >>