出張

以前から出張は好きでない・・・特に海外は。
元々、良く眠れないせいか時差ボケが激しい。 おそらく、神経質だからだろう(周りの皆は信じてくれないが・・・)。 普段から、寝つきは良い方ではないし。
f0002028_2242381.jpg

海外出張ともなると、朝早くからいくつもの会議だし、分刻みのスケジュール。 頭はボーってしてるのに・・・。
しかも、出張に行けば現地の社員が、ご丁寧に接待してくれるのだが、これが結構大変。
当地の夕食時間は、日本時間の時間(私の胃の中は日本時間のまま)では夜中の2時から3時頃・・・そう、とっくにベッドの中。 食べられるわけない! 
しかも、そのディナーの時間が半端でない・・・長すぎる。 さらに地元の食べ物は、日本食に比べて重い(油っこいし、量が多い)!!
もっとも、年に8回から10回の海外出張をしていた頃に比べると、最近は出張の回数を抑えているので贅沢を言ってはいけないのだが・・・・嫌のものは嫌である。
唯一の楽しみは友人達と久しぶりに話が出来る事くらいかな。 お互いに将来の夢を語って、ビールを飲み交わす。 私も夢を持ち続け様って、いつも思わせてくれる。 
そして、今回の私は彼らにどんな夢が話せるだろうか・・・彼らに負けないような夢を話したいものだ。

・・・と言う訳で明日から、しばらくの間、ブログを留守にします。
by nagahiroy | 2006-05-28 22:09 | 雑記
<< 時差ボケ green, green >>