時差ボケ

ようやく出張から帰って来たのですが・・・まだ、時差ボケです。
約13時間かけてフランスのドゴール空港経由でドイツに入ったのが夜の8時過ぎ。
翌日からは1時間おきに会議が入っていたのですが、同じ敷地内にも係わらず一つの会議から次の会議への移動はほとんどが車(タクシー)で移動。 
結局、会議以外の時間は車の中でした。
それに、100km離れた別の部門への移動の時はアウトバーンを運転手が180kmで、ぶっ飛ばす。 まさにゼットコースターに乗っている気分・・・ヒヤヒヤもんである。

唯一、友人達との夕食会は2年ぶりでもあり、大いに盛り上がり楽しいひと時を過ごせたのですが、相変わらず彼らの余暇の過ごし方は我々日本人には到底、
想像しがたいものがあり、大げさに言えば生き方そのものが違うようです。 一人はセスナを自分で操縦してヨーロッパの各地で、のんびり。 
あるいは、エーゲ海で7つもの部屋のあるヨットでクルーズ・・・・。
同じ仕事をしているのに・・・なんで?って思わず言いたくなる。 国が違えば、いろんな事が随分違うよな。

f0002028_2236476.jpg

帰国したら、私の好きなセイジの花が元気良く咲いていた。
落ち着きのある香りと、この花が独特。
でも、名前を忘れてしまって・・・・・、確か、南米産だったと思うのだが・・・。
by nagahiroy | 2006-06-14 22:44 | 雑記
<< 夏の虫 出張 >>