散歩道

山間の小さな村を散歩してる時に巣作りをしている三角関係のキセキレイ達をみた。
梅雨の中、1羽のキセキレイが一生懸命に巣を作っているのに、あとの2羽(雄?)は喧嘩の
最中・・・・なかなか両者ともに引き下がらない様だった。

そう言えば、近くでカッコウ、ホトトギス、ツツドリの鳴き声が聞こえている・・・・
彼らは、このキセキレイの巣に托卵するのを狙っているかもしれない

うーん、鳥の世界も人間のそれと同じで結構、複雑かも・・・・。
f0002028_1825143.jpg


この季節のなるとササユリを見ることができる。
ほのかな香りはライラックの様で、薄いピンクの品のある
このユリは私達のお気に入りでもある。
f0002028_1827223.jpg

by nagahiroy | 2007-06-24 18:29 | 野鳥
<< 雪景色 出張(その1) >>