強い脚

我が家のダイニングテーブルは百年以上前のものです。 このテーブルを最初に見たときに、珍しい脚のかたちに惚れ込んで、オーナーに頼み込んで手に入れたのを覚えている。 こうして眺めていると、人間も家具も長持ちさせるには、しっかりした土台(脚)が必要と言う事なんでしょうね。
そういう私は・・・最近、どうも体にガタが来ているのか・・・風邪をも簡単に人から貰ってしまう様です。 二日前から胃がムカムカして気持ち悪く、あまり満足に食事が取れず最悪です。
やはり・・・・健康が一番ですね!
f0002028_1552611.jpg


ダイニングテーブルに比べると、こちらの古い椅子とワインテーブルの脚は、国、年代、それに技術が違う為か、印象も随分違う。
f0002028_15522089.jpg

by nagahiroy | 2006-02-25 17:20 | アンティーク
<< ソファー 姉妹版 >>