カテゴリ:風景写真( 56 )

雪景色

気が付くと、随分と時間が経ってしまってた・・・・
あまりの忙しさの為に、こうやってPCの前に座るのも久しぶりだし、
ましてや、ゆっくりと好きな山里に行って写真を撮るのも半年ぶりかな。

先週末は奈良の中部でも結構な雪が降って、楽しい時間を過ごす事ができました。
雪がしんしんと降る中の散歩は格別で、友人達との約1時間の朝の散歩は
とても貴重な時であったと心から思えたのは幸せな事なんだろうな。
f0002028_15291378.jpg

f0002028_15294092.jpg

f0002028_15295970.jpg


それに夜は、十数年ぶりに”かまくら”を作って遊んだり・・・・
やっぱり、仕事、仕事で週末も何かを考えているのは不健康だな。
割り切って、適度に遊ぶ事は貴重な事だと再認識する
f0002028_15462064.jpg

by nagahiroy | 2008-02-13 15:40 | 風景写真

山桜

先週、初めて曽爾村にある屏風岩公苑の山桜のライトアップを見に行ったけど・・・・・、
まだ咲いている木は少なく満開にはほど遠いものだった。 それでも、ライトアップされた屏風岩は圧巻で、
しばし、この景色を満喫
f0002028_23431113.jpg

f0002028_23433137.jpg


4月21日、先週のリベンジ!
あいにくの曇り空だったけど、山桜は5分から7分咲きかな
おにぎりとビール、それに春の鳥たちのさえずりに、この景色・・・満足!
関西で最後に楽しめる花見の場所らしいが、なかなかのスポットである
f0002028_183732100.jpg

f0002028_18362444.jpg

f0002028_20332396.jpg

by nagahiroy | 2007-04-22 18:44 | 風景写真

伐採

大規模な杉、檜、桜などの伐採の後に何故か残っているこの木は寂しそうに見える・・・・
これも冬のせいなのかもしれない。 ・・・しかし、なんて名の木だろう?
f0002028_21225945.jpg


これはウソの群れかな、それでも久しぶりにみるこの子達をみて懐かしく思う。
残念ながら望遠レンズを持ってなかったので、トリミングしてます。
f0002028_21241473.jpg

そう言えばこの日は、偶然にホンドリスにも会えた。
動物好きの私には思わぬ遭遇に感激!!
by nagahiroy | 2007-01-29 21:40 | 風景写真

First Shot in 2007

明けましておめでとうございます

忙しい一年を終え、ひと時の安らぎを求めて里山で散歩
今年はどんな年になるだろうか・・・・
これからも、マイペースでブログをアップしていきます
本年もどうぞ宜しくお願いします
f0002028_20464575.jpg

f0002028_204716.jpg


一番下の娘の成人式
いつまでも子供と思っていたが・・もう、成人式とは驚きでもある
自分も年をとるはずだと、あらためて実感する
さぁー、この先の人生何をしようかな・・・
f0002028_2047219.jpg

by nagahiroy | 2007-01-08 20:56 | 風景写真

紅葉の季節

今朝はこんな朝から一日が始まった
静けさの中、ゆっくりと日が昇り始めた
f0002028_20581432.jpg


ここ関西の山奥(?)にも紅葉の季節がようやくやって来た様だ
f0002028_2101588.jpg

紅色、黄色などの輝かしい色の紅葉もすてきだが・・・
意外と地味な感じの紅葉も個人的には好きだ
f0002028_21164489.jpg


朝早かったので、ここは私一人の貸切状態・・・・なんとラッキー!
しばらく鳥のさえずりを聴いて時間を過ごす
今日はとても得した様な
f0002028_22392638.jpg

by nagahiroy | 2006-11-05 21:19 | 風景写真

秋晴れ

なんとも清々しい秋の青空!
今日は久しぶりの透き通るような青空に気分も爽快です
f0002028_1947820.jpg


紅葉もすぐそこまで来ているような・・・
f0002028_1953326.jpg


約一ヶ月前、滅多に病気しない私がストレス(?)の為か体調を崩してしまった・・・
確かに会社では色々と大変な事がありすぎて・・・胃が痛いなーとは感じていたが
やはり、気分転換は大切だと実感した

最近の私のストレス解消法はチェーンソウで丸太を切る事
これが結構、楽しい! 薪に、テーブルに・・・さて、次は何にしようか
f0002028_1959320.jpg

by nagahiroy | 2006-10-09 20:03 | 風景写真

今日はあいにくの雨模様です
山では霧が目の前を流れて行く・・・・
霧の動きで風の流れが良く見える
そういえば、最近は風の流れを気にする事なんてなかったような
f0002028_2016179.jpg

雨の日も情緒があって好きかも
by nagahiroy | 2006-10-01 20:20 | 風景写真

朝焼け 

最近、朝の写真ばかりなのですが・・・・・
今日、とても綺麗な朝焼けを見ました!
5時位から空の色が薄暗い青から、赤へ、その後は空一面が黄色になってから
いつもの朝の色に

写真では、そのダイナミックな空の動的変化を表現する事は出来ないのですが
少なくとも色の変化は以下の様な感じで、久しぶりに感動しました
f0002028_19212862.jpg

f0002028_19214833.jpg

f0002028_2041185.jpg

f0002028_19222724.jpg

by nagahiroy | 2006-09-10 19:28 | 風景写真

雲海

自分の目線より下に雲が見えるのはなんとも不思議な感じ
それにしても速い・・・・秒単位で景色が変わっていく
気が付くと自分自身が霧の中に入ってしまってた
f0002028_21342796.jpg

f0002028_21345227.jpg

by nagahiroy | 2006-08-31 21:36 | 風景写真

one more shot

前回と同じ朝日の写真を別の日に撮ってみた
当たり前の事だけど、同じ場所から同じ時期に撮っても
まったく違った・・・・
以前に見たものは唯一のもので、二度と同じものを
見ることは出来ないよな・・・・
だからこそ、思ってしまう
その時、その時の時間を大切にしなきゃいけないな・・・
f0002028_2017514.jpg

by nagahiroy | 2006-08-13 20:21 | 風景写真