<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

山桜

関西の桜も、この山桜で今年は見納めかな?
来年は快晴の日に花見でも出来ると良いんだが・・・
今年の週末は、あまり天気に恵まれなかった。
f0002028_016227.jpg

f0002028_0205721.jpg

f0002028_0162333.jpg


このツツジは山の中で、ひと際美しく印象的だった。
f0002028_0182752.jpg

by nagahiroy | 2006-04-30 00:11 | 風景写真

色 iro

いつもの公園で、春らしい色を発見です。
どちらかと言えば地味な花の方が好きですが・・・自然の光の下で、こんなに鮮やかな
色を見せる花たちは凄いなーとも思う。
f0002028_2081682.jpg

f0002028_2084445.jpg

同じ公園でも、目線を変えれば・・・・
f0002028_2093519.jpg

f0002028_2095845.jpg

by nagahiroy | 2006-04-16 20:19 | マクロの世界

桜と黄砂

せっかくの桜満開の週末・・・黄砂で雰囲気がいつもの年と違う。
ちなみに・・・奥に見えるのは太陽です。 いつもなら、まだ明るいはずなのですが、今日は太陽がまるで月の様に見えました。
f0002028_18345344.jpg

f0002028_18353165.jpg


強風の為に中国から黄砂が飛んで来たのだろう・・・桜の花が風に吹かれて、いっきに散ってしまいそう。
来週は、ここの桜は期待できないかもな・・・・。
f0002028_18355410.jpg


この低木、もちろん桜じゃないんですが微かな香りに引き込まれて。
色温度設定を3400K位にして撮ってみました。 青色が好きなもんで・・・。
f0002028_18401618.jpg

by nagahiroy | 2006-04-08 18:53 | 風景写真