<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

山桜

先週、初めて曽爾村にある屏風岩公苑の山桜のライトアップを見に行ったけど・・・・・、
まだ咲いている木は少なく満開にはほど遠いものだった。 それでも、ライトアップされた屏風岩は圧巻で、
しばし、この景色を満喫
f0002028_23431113.jpg

f0002028_23433137.jpg


4月21日、先週のリベンジ!
あいにくの曇り空だったけど、山桜は5分から7分咲きかな
おにぎりとビール、それに春の鳥たちのさえずりに、この景色・・・満足!
関西で最後に楽しめる花見の場所らしいが、なかなかのスポットである
f0002028_183732100.jpg

f0002028_18362444.jpg

f0002028_20332396.jpg

by nagahiroy | 2007-04-22 18:44 | 風景写真

ヤマドリ

ようやく山里にも春が来たようです。
散歩の途中で会ったヤマドリのカップル、雄の鳴き声が
静かな森の中から聴こえたかと思ったら、しっかりパートナー
も一緒にいました。
本当は二匹が求愛のジャンプをしているショットを撮りたかったのですが・・・
タイミングが取れずに失敗です。 それに・・・300mmでも遠すぎました。
f0002028_21213610.jpg

by nagahiroy | 2007-04-08 21:34 | 野鳥