<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

軽井沢、八ヶ岳(その2)

旧軽井沢の中を歩いていると、昔からある別荘地の一端を覗く事が
出来ます。 この苔の石垣は時間を感じさせてくれます
f0002028_2252280.jpg

100数十年の歴史を感じる万平ホテル・・・ジョンレノンも宿泊したとか・・
f0002028_2264992.jpg


今回の写真の中で一番気に入っているショットかな・・八ヶ岳麓のハイキングコースにて。
単に緑の絵なのですが・・・凛とした森が好きです。
f0002028_22111645.jpg

by nagahiroy | 2009-07-21 22:22 | 風景写真

蓼科、軽井沢、八ヶ岳

随分前の事だけど、八ヶ岳周辺を徘徊していた時がある。
今回、何年ぶりかの訪問・・・まずは蓼科高原から

ウソのオスかな・・・やはり野生の動物(鳥)は繊細で美しい!
f0002028_20331480.jpg

蓼科高原から小海に移動中に見た、白樺林。 圧巻の景色!!
関西にも白樺林が見られると良いのに・・
f0002028_22144812.jpg


梅雨の最中、八ヶ岳の麓をトレッキング、比較的天候にも恵まれてラッキーだった。
富士山に南アルプス、それに八ヶ岳
f0002028_21553428.jpg

f0002028_21561184.jpg

f0002028_21564258.jpg

ちょっとした所に目を向けると、これも癒される
f0002028_222013.jpg

by nagahiroy | 2009-07-17 22:20 | 風景写真

ニッサシルバティカ

ジェシカの身代わりではないが、入れ替わるように我が家にやってきたニッサボク
世界三大紅葉の一つにあげられているが、秋にはどんな姿を見せてくれるのだろうか・・・?
土地に慣れるまでには時間が掛かるだろうが、長い目で見守ってみたい。

ドイツから帰国した日に車を走らせて、このニッサボクの様子を見てきた。
ただの木なので、そうそう変化がある訳でもないが、気になって仕方がない。
そう・・・見るだけで満足してしまう自分がおかしくもある
f0002028_22164934.jpg

by nagahiroy | 2009-07-01 22:21 | 雑記