<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

曽爾村

ここへの訪問は何度来ても飽きない。
街の生活とは違って、人工的な音はなく風の香りが心地良い。
ずーっと住むのは大変だろうが、月に何度かの不便な生活はそれなりに楽しいのは子供の頃の冒険を楽しむそれに似ているかもしれない。
幾つになっても遊び心は持っていたいものだ。
f0002028_22383488.jpg

by nagahiroy | 2013-01-27 22:37 | 雑記

横浜で

心地良い天気です。
横浜のベイクォーターの近くでノンビリ
f0002028_2053379.jpg

by nagahiroy | 2013-01-20 20:05 | 野鳥

江ノ島

日曜日、あまりにも天気が良いので江ノ島まで出かけました。
鳶が気持ち良さそうに飛んでいて、故郷の五島を思い出す。
単身赴任で横浜に来ているが、ここも中々住み良いところだ。
いつまで横浜に居られるかは分からないが時間を楽しみたい。
そう、次の日(14日)は横浜に雪が積もった!驚き…
f0002028_19415557.jpg

f0002028_21425198.jpg

by nagahiroy | 2013-01-14 19:43 | 雑記

今年の初撮り

深夜1時頃の雲の間から突然見えた半月
ニコン P510の試し撮りです(光学ズームとデジタルズームを併用)
画像に関して贅沢を言えば切りがないけど・・・
軽いし、散歩の時に手軽に野鳥を撮るには良いかも
f0002028_1845526.jpg

早朝に訪問してくれたコガラ
f0002028_18113336.jpg

オオアカゲラのメスかな。頭部が真っ赤なオスもいたが・・・写真がいまいちでした。
f0002028_18154355.jpg

by nagahiroy | 2013-01-06 18:25 | 野鳥